技術革新駆動型開発:インテリジェントアップグレードの新しい波に導かれたダイ機器業界のスタンピング
近年、自動車、電子機器、家電製品、その他の製造業の急速な発展により、ダイ機器をコア生産ツールとしてスタンピングすることで、その市場需要は増加し続けています。同時に、インテリジェントで自動化されたテクノロジーの幅広いアプリケーションは、スタンピングダイ業界をより高い精度とより高い効率の新しい段階に促進しています。
市場の需要は強く、業界の規模は拡大し続けています
業界のデータによると、グローバルスタンピングダイマーケットは $2025年には20億、複合年間成長率が5を超えています%。グローバル製造センターとして、中国のスタンピングダイプロダクションは30以上を占めています% グローバルな合計、ヤングツ川デルタ、パールリバーデルタなどが重要な産業クラスターになっています。
「新しいエネルギー車や5G通信などの新興産業の台頭により、スタンピングダイの精度と生活のために、より高い要件が提案されています。」井戸のテクニカルディレクター-既知の金型エンタープライズは、「Highなどの新しい材料の適用-強度鋼とアルミニウム合金は、企業が技術アップグレードをスピードアップするように促しました。」
インテリジェントな自動化は、業界の新しいトレンドになっています
従来のスタンピングダイは、手動操作、効率が低く、精度が限られていることに依存しています。今日、ますます多くの企業がAIの検出、モノのインターネットを導入しています (IoT) カビの設計、生産、テストのプロセス全体を実現するためのロボットオートメーションテクノロジー。
環境保護と省エネ技術が関係しています
「二重炭素」の目標に基づいて、スタンピングダイ業界はまた、グリーン製造ソリューションを積極的に調査しています。新しいエネルギーの研究開発-油圧システムの節約、低ノイズスタンピング装置、リサイクル可能な金型材料は、技術競争の新たな焦点となっています。一部の大手企業は、業界の持続可能な開発を促進するために、ISO 14001環境管理システムの認定に合格しています。
将来の見通し:高値の需要-終了およびカスタマイズされた成長
専門家は、将来のスタンピングダイ業界が2つの主要な傾向を示すと予測しています。
高い-終了:航空宇宙、精密エレクトロニクス、その他のフィールドの需要がウルトラの開発を促進するでしょう-高精度型。
カスタマイズ:柔軟な生産ラインとモジュラーデザインは小さなバッチとマルチを作ります-可能性のある種類の生産。
結論:
inで-インテリジェントな製造の深さの進歩、スタンピングダイ機器業界は、技術革命の新しいラウンドを導いています。トレンドに追いつき、研究開発への投資を増やすことによってのみ、企業は激しい市場競争の機会に勝つことができます。将来的には、中国のスタンピングダイ産業が世界的な高値でより大きなシェアを占めることができるかどうか-エンドマーケットは楽しみにしています。
前の: もうない